修理

  • 2012年09月01日

13年使ってきた鞄。さすがに角は擦り切れてしまいました。

愛着があるのでできることならば使いたいとおもい、ショップに持っていくと修理が可能との事。これは有り難いです。

表面はパラシュートの素材を使っているので丈夫です。

2週間で綺麗に修理してくれました。

これであと10年使えますね。

ちょっと長持ちさせ過ぎですかね。

一般的に言って、ブランド品の良いところは、丈夫であり、修理をして貰える事とデザインが優れていて飽きのこないものがある事ですね。

 

 

PCも改良しました。コンサルタントなのでコンピューターのソフトもハードも常に最新のバージョンを使用するように心がけています。

最近のコンサルではパワーポイントを使用した格好の悪いプレゼンをする人は随分と減ってきました。もっと映像を駆使してデザイン性の高いソフトを使用するような流れになってきています。

私のラップトップはMacBook Proですが、米国で組み立ててもらった特別仕様でしたが、1年半経つともはや最新とは言えなくなってきています。

それだけ時代の流れが速いのでしょう。

メモリを16GBにパワーアップしました。

ハードディスクは1TBですので最強マシーンとしてもう少し頑張ってもらえそうです。

 

長かった夏。沖縄でのプロジェクトを2月から行なってきた事もあり夏がずっと続いてきたような不思議な感覚があります。

ようやく9月になりました。

休みなく動いてきましたが、今週末はちょっと身の回りの整備をしています。