選択肢

  • 2012年10月14日

気が向いて入ったBARでは

学生のジャムセッションが開かれていました

気持ち良さそうに演奏する彼ら

学生時代Jazz研に所属していたので何となく懐かしい気持ちになります

 

新聞に知った顔を見つける

金融業界で踏ん張っている人

人生は色々な事を選択しなくてはなりません

自分がそこにいたかも知れません

 

交差点で屈託のない幸せそうな顔して道ゆく人

先程便所の鏡に映る自分の疲れた顔を思い出す

 

何故か今日は赤信号で止まってばかり

アロファロメオが掠めて通り過ぎた

ものなどいらぬ 安酒で充分だ

 

しかし何故だらうか

もう少し  丁寧に生きてくればよかったなとだけふと思う