環境改善

  • 2018年05月06日

勉強ばかりしていても環境は何一つ改善しない。

当たり前ですよね。

しかし、行動しない人がとても多いです。

お勉強ばかりいつまでしているのだろうか?

真面目なのではなく不真面目なのかなと思ってしまいます。

一方で環境ビジネスを展開している人は、知識と行動の両輪が回っている人が多いですね。

講演を依頼されるときは、環境ビジネスを行っているプロの方々を対象にしている時にはお引き受けしています。

正しい知識を習得することはとても大切です。

しかし勉強することが目的になってはならないと思います。

勉強することは自分のため。環境のためではないですからね。