修理

  • 2013年01月21日

使い捨て文化は好きではありません。安売り量販店の服も随分とおしゃれになっていますが、どうも買わないでいます。

いい物を購入して、ずっと使い続ける方が気分もいいし環境にもいいのではないかなと考えています。

靴を修理しました。靴の底と上が離れてパカパカしてしまいました。

糸が切れてしまったからです。

きちんと縫ってもらいました。

他の靴は踵の皮がめくれてきました。それも補修をしてもらいました。

いずれも14年目の靴です。随分と長持ちしていますね。結局安上がりのようです。

 

しかしコンピューターはそうはいきません。

常に最新の状態を保っています。これはプロとしての姿勢にしています。

持ち運びはMacBook Airを使っていますが、8GB、SSD250GBの特別仕様です。

デザインやムービーはさすがにきついですが大概の事はこれで賄うことができます。