山歩き

  • 2018年10月28日

海が好きです。

というか職場が海の前ですし、海外プロジェクトの多くが海の近くです。

しかし山が嫌いかというとそんなことはありません。

 

特にこの時期からは、へびも蜘蛛も減るので、山を歩くのはいい季節ですね。

紅葉も美しいですし。

私が好きな湘南でも、野山は多いです。

ちょっとしたトレッキングコースは沢山あります。

しかし、未開の山も実は多いのです。

急勾配で、しかも人が昔は通ったことがあるが何年も誰も足を踏み入れていないような山が多いのです。

意外かもしれませんが、葉山のあたりにはとても多いのです。

山は動物のもの。そんなイメージです。

しかし、里山のように管理が行き届いていない山々です。

湘南では木こりも殆どわずかになってしまいましたね。

もうすぐ紅葉の時期ですので歩くにはいい時期ですね。

 

そういえばBEACH葉山で秋の入会キャンペーン実施しています。

http://www.beach-hayama.com/newstopics/news.cgi?mode=detail&no=383