Invictus

  • 2020年11月21日

辛いことがあった。

落ち込むことがあった。


混沌とした中から

どこに向かえば良いのかが、

漸く見えてきた。

少し時間がかかったし、これからも必要なのだろう。

しかし乗り越えてゆく。

コロナで人生が変わらされてしまった。

壊された。

しかし積み上げてきたものは、大したものではない。

またやり直す。

それでいい。

固執するのは辞めよう。

切り捨てなくてはならないものは、苦渋の選択をしよう。

致し方ない。

這い上がる勇気を奮い立たせるのは大変だけど、やってみよう。

全力で生きることを止めてはならないと感じている。

そのために、何をすべきかが見えてきた。

悩み苦しんだが、ふと力を抜いたら、光がさしていた。

ぽかんと空いた大きな穴。

寧ろ埋めることを楽しみたい。