第一勧業銀行の預金通帳

  • 2022年01月28日

足が痛いので外出もままならない。

そういう時には、部屋の掃除をしてみました。

引き出しの奥から、古い預金通帳が出てきました。

残高ゼロにしている休眠口座だと思うのですが、この際だから口座も閉じたほうが良いかなと思い銀行に持って行きました。

通帳には残高が記載されていました。

もしかしてまだお金があるのかもしれません。

淡い期待とともに、現「みずほ銀行」の店舗を訪問しました。

ありました。なんかとても得した気分です。

ちなみに「住友銀行」の通帳もありました。

二つ合わせても微々たるものですが、お金は大切ですからね。

文字通り怪我の功名となりました。