royal road

  • 2013年11月17日

午後から風があげてきました。

波が強くなりました。

こんな日は海に入れません。

 

最近であった人々の事を思い出します。

仕事で上手くいっていない方とも会いました。

 

仕事は良いときもあれば良くないときもあります。

誰でもそうだと思います。

 

仕事が何一つうまくいかない時。

自分の能力を疑い、気持ちが折れそうになります。

 

アイデアやビジネスモデルをパクられてしまう事もあります。

私はこんな時は、誠実に仕事を進めていくことを続けて行くことにしています。

 

盗まれたものを取り返すのではなくて、本物を最初から提供し続けることで、失ったものは戻ってくると信じています。

自分の僅かな経験でもそうですが、何かをやり遂げた人はみな同じことを言われます。

 

寧ろ辛い時期に誰が支えてくれたのかをよく覚えておいた方がよいと思います。

去る人は、都合の良い時にしか近寄ってこないものです。

どのように接してくださるのかで人となりが判断できると考えています。

 

一人ではなくて仲間がいるならば、そんな時こそ、仲間が挽回する時です。

事業はそんなものかなと考えています。

 

王道を進め

 

小さな事に心を痛めるよりも

そんな時だからこそ信念を固く

貫くべきだと思います。