study

  • 2015年04月27日

いつまでも勉強ばかり続けている人を良く見かけます

自分も大学院で勉強したからあまり人のことは言えないのかもしれません

 

しかし、現場ではかなり専門的なことを求められます

それは学校で学ぶことよりももっともっと専門的なことを求められます

ということは、さらに勉強を続けるしかないという結論にたどり着くことになります

ならば、早く現場に出て、そして足りない知識を習得していく

この繰り返しをしたほうが余程効率的だと思います

 

学校では、ドンピシャの勉強ができなかったり、現場を知らぬ先生の知識では

役に立たないことが多いのです

 

書を捨て旅に出ようではなく、書を持ち働こう

人生は短い、無為に過ごしてはなりません