けい蛄は春秋を識らず

  • 2015年08月31日

夏が終わりますね。

あれだけの猛暑でしたが、一気に涼しくなりましたね。

しばらく朝から晩まで篭って作業をしていましたが、さて、そろそろ次の旅の準備に入ります。

 

けい蛄は春秋を識らずと言いますが、赤道近辺の仕事や、日本の冬に南米で仕事をすると、

夏ばかりのような感覚に陥ります。

 

次はコーカサスに向かいます。日本には馴染みの薄い情報が少ない国に向かいます。

北京オリンピックの年の、2008年にはロシアと紛争がありました。

しかし、この地域は大きく変貌しています。

発展する素地があります。

日本と同じような気候なので体は楽ですね。