交換

  • 2015年12月04日

PCのバッテリーの消耗が激しくなってきたので交換することにしました。

勿論こういう作業は自分でやります。

メモリーやSSDの換装程度ならば簡単ですからね。

移動の友はMacBook Airを使っています。

あちこちぶつかり、傷だらけですし、角は曲がってしまって、蓋がきちんと閉まりません。

それでも使えるだけ使うつもりです。

裏蓋を開けて、埃を取り除いてやります。

バッテリーを装着し、ぶつけて曲がった角はペンチで真っ直ぐにします。

かなり手荒いですね。MacがVaioのように耐久性に優れた製品を出してくれると良いのですが。

それでもHD時代と比べてSSDだと破損の回数は大きく減りました。

現在のMacBookAirも当時は最上位の製品を組んでもらいましたが、早くも3年経ったのでメンテナンスが必要です。

ソフトも最新のものをいつも入れています。