風の吹いた日の翌日に

  • 2012年03月20日

風の吹いた翌日は海に足を浸けます。

海藻が足に絡まります。

その中からワカメを選びます。

岸に打上ったのよりも、まだ海にあるワカメを採るのが好きです。

大きなメカブがついていました。

 

細かく刻んで粘り気を出して、鰹節に醤油。

 

ワカメはこの時期ならではのしゃぶしゃぶに。

お湯にさっとくぐらすと、綺麗な薄緑色に変化します。

ポン酢をつけてご飯にのせていただきます。

 

晩冬から初春にかけての湘南の楽しみ。

 

沖を見るとサーフィンに熱中しているスタッフがいます。

 

勤務時間中ですが、波のある日は交代で海に入ります。

時間を自分たちでやりくりする。

ストレスを溜めない。

だからこそ、猛烈に働く事もできる。

いいアイデアも涌いてくる。

そんな職場になれば良いなと思っていました。

仲間を信頼できる事の喜び。働く事の意味。

職場環境。

 

私は自分の仕事が好きです。

5年間休む事なく素晴らしい仲間達と走り通してきましたが、やって来た事は決して零ではなかったなと思います。

まずは自分も楽しまなくてはならないですね。

アウトリガーカヌーを漕いできます。