iMacが逝ってしまいました

  • 2016年09月29日

imacが逝ってしまいました

資料を作成していると、突然フラッシュが点滅しだして電源が落ちました。

再起動すると、縦に複数の線が出てきて起動もしません。

どうやら内部でショートしたようです。

こうなると自分では治せません。

長年使用してきたので、すでに内臓HDDは緩慢になり、外付けのSSDで動かしていました。

iMacはモニターとHDDはストレージ代わりでした。

Timemachineを使用していましたし、いつでも新しいPCに繋げれば稼働はできます。

 

それでも長年使用してきた相棒だから修理には出してみようと思います。

急ぎの仕事があるので新しいiMacを購入しました。

本社のデスクにあるのと同じメモリは32GBにしてSSDにしました。

これであれば篭り部屋での作業にも暫くは耐えられるはずです。

なぜ壊れたのか?思い当たることは幾つかあります。まあよく耐えてくれました。

まああれだけやれば壊れますね。身も心もボロボロでしょう。

身に覚えははっきりとあります。はい。

リフレッシュさせます。