朝はウォーキングして出勤

  • 2017年09月05日

朝から7km歩いた。早歩きだから消費カロリーは500kcal程。

1時間ちょっとの時間を確保できるのは贅沢である。

歩きながら仕事の構想を深く考える。

オフィスに到着後一気に仕事を進める。

頭が冴えているから効率が上がる。

昼過ぎに、ちょっとダウン。

眠気覚ましに、ローラーで腹筋。そして腕立て伏せ。

仕事を再開。

かなりストイックな1日だが、遮るものがないことは大変助かる。

ブラジルへ出発するまであと数日しかない。

社長や団体の役員をやっていると、色々と細かい仕事に中断されることが多い。

その時は集中力が途切れてしまうのだ。

私の仕事は、静かな環境で集中しなくては前に進まないので、

週末に働かなくてはならなくなってしまう。

だから休みがなくなる。

ある意味悪循環ではある。

代わりに細かい作業をやってもらえると助かるのだが、そうもいかない日も多いのである。

歩きながらブルーボトルのアイスコーヒー。