最小限の荷物

  • 2017年09月18日

荷物がなくなり、携帯が壊れても、なんとかなるものだ。

服は買えば良い。物は調達できる。

ミニマムの生活。

それができれば苦にもならない。

ラップトップがなくなっても、なんとかなる。

前回のブラジル渡航ではラップトップを失った。

数日きつかったが、戻ってきた。

クラウドにデータを保存してあるから、いざとなれば新しいPCを買えば良い。

思うに、最小限の荷物だけを持てばいいならば、肌着1枚、ラップトップ、

替えの靴とシャツさえあれば大概の出張はこなせてしまうのだなと感じる。

クリーニングに出せば翌朝には部屋に戻ってきている。

音楽がないと生活ができない口なので、スピーカーだけは持って行こう。

失ってわかることも多い。

次回の出張はさらに小さめのカバンで行こう。