旅の友

  • 2017年10月10日

皺がよったスーツを着るわけにはいかない。

現地でプレスしてもらう時間があれば良いが、そうもいかない日もある。

そんな時のために、スチーマーを持参することにした。

ハンガーにかけたまま使用できる。

皺もにおいも取ってくれる。

最新のスチーマーはアイロンにもなる。

と飛行場に向かう前に購入したのだがちょっと大きい。

重い。かさばる。。。。

さらに、メキシコについてわかったのだが、電圧が海外対応していない。

つまり使えない。根本的なことだったがうっかりしてしまった。

それにしてもいまどき。。。。海外に持って行くと言ってから購入したのに。。。。

というわけで、重いものを持って帰ることになってしまった。

海外対応のポータブルスチーマーを再購入することになった。