こんなの見つけました

  • 2007年11月13日

ボリューム上げて観るのをお勧めします。涙脆い人はご注意を。
* http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7415
(Disappointed Loveの字の所をクリック)
* http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133

ウヰスキー

  • 2007年11月13日

俺が小さい頃に父親が一人飲む酒はダルマだった。そう。サントリーの丸いボトルのウイスキーだ。父親が学生時代にはレッドかよくてホワイトだったらしい。社会人になってダルマに昇進したらしい。父親は旨そうにダルマを飲んでいた。俺が父親と同じ大学に通っている頃に飲んでいた酒はやはりホワイトだった。俺の時代にはハーパーやアーリータイムズ等というバーボンが大挙押し寄せてきている時代であった。それでも部の先輩がいつもボトルを入れて置いてくれたしアルバイトのスタッフも部員だったから、いきつけのジャズクラブのボトルはいつも減らなかった。歳をとった今はシングルモルトを飲む。俺はニッカの余市が好きだ。スコットランドも嫌いじゃないが何故か1番口に合う。一度北海道の工事を見学したことがある。まじめに頑張って製造されている。日本のウヰスキーも捨てたもんじゃないなと思った。

苦手な話題

  • 2007年11月13日

血液型で人を判断するのはよくないと思う。血液型の話題になるとついついはぐらかしてしまう。飲み屋での話題はどうしてもこんな話題になってしまうことが多い。しつこく聞かれる時には血液型ハラスメントだと言ってかわすか、そんなの気にしているのは日本人だけだとこたえることにしている。最近は面倒だからA型だと答える。経験上A型だとこたえると何故か会話が盛り上がらなくて済む。
星座の話も嫌いだ。朝のテレビで星座占いなんてあるとチャンネルを変える。雑誌に星座占いが載っているとそれも買わん。当たった試しがない。
ついでに御神籤もひかない。元旦に凶を四連発ひいた小学五年生以来御神籤はひかないことにしている。御神籤代は恵まれない人に寄附している。
B型の双子座ですが何か?