bluesand

  • 2008年06月25日

まだ水曜日です。
今週は毎日大きな案件を約定させていただいております。
再生可能エネルギーの排出権を使ったカーボンオフセット案件の比率は高いのですが、最近では植林と組み合わせたHYBRID型も増えています。
どれをとっても日本初なんて言えるのでしょうけれども、それはお客様に公開するかどうかのご判断はお任せしております。
世の中には善行を人知れず実施する方も多いのです。この仕事を始めてとても勉強になりました。弊社は縁の下の存在で居続けたいと思います。私たちのような業種は会社名や個人名を前面に出すような仕事ではありません。
そんなことはどうでもいいのです。
それよりもプロとして全力で向き合ってきちんとした中身のある仕事をこなすことに精一杯であるべきなのです。
そうすれば仕事ができた時でもできなかった時でも納得ができるのです。どこかで手を抜いていたり、Value Addがない仕事などいくら数多くこなして儲かっても自分自身は偽れないからです。代表として唯一示せる姿勢はそれだけなのです。残念ながら私の能力が足りないせいでしょう。
幸いな事にスタッフ全員が同じ考えをシェアしています。
しかし、今日は特別です。今日の出来事はスタッフ全員でHigh Fiveしてしまいました。
馬車道でタパスとシャンパンで乾杯しました。
皆の努力が実を結ぶ瞬間というのは素晴らしいですね。
スタッフがお互いを尊敬しあえる会社。いつの間にかにカーボンフリーコンサルティングはいい方向に向かっています。
私は本当に恵まれていると思います。
何があったか?
うーん。
謙虚という名のリュックを背負って歩かないといけませんね。
彩りの横石さんから教わった言葉です。