Rolls of thunder were heard in the distance.

  • 2008年08月30日

早朝に爆音が響きました。この地響きは近くに雷が落ちたに違いありません。
再び眠りについても30分毎の落雷で目が覚めてしまいます。
最近は局地的な雷雨が多いですね。何でも温暖化のせいにするのは危険ですが、どうしても今後の行く末が心配になってしまいます。
普段元気な私ですが、何故か今日は朝から体がだるい。風邪もあまりひかぬ健康体なので我ながらどうしたのだろうと思ってしまいます。それでも仕事のことが頭から離れません。よくないですね。短時間でもスイッチをオフにしなくてはなりません。
ストレスの発散方法を知らないで体をこわしてしまった真面目な同僚は多くいました。
意識して休むようにしなくてはならないと感じます。
雨の合間をぬって浜辺のベンチに座りぼんやりと海を眺めていましたが良くなりません。
雨の降った後は真水が上にあるためクラゲがでません。(と聞いたことがあります。先週刺されたけど)

波もないのでロングボードで沖までパドリングに出かけました。頭を海水に浸しゆっくりと人気の少ない海をパドリングします。
僅かな時間です。それでも頭がしゃきっとして精気がよみがえってきたような気がします。科学で証明できることなのでしょうか?私にはわかりませんが、即席の療法になったのは間違いありません。