REOPEN

  • 2008年10月12日

さすがに海水温も低くなってきたので上半身だけウエットを着て海に入ります。
仲間のDukeさんが大島から湘南までを単独で航海した時に使用したパドボを拝借しました。幅広なので安定感抜群です。大きいサイズの私には丁度いい具合です。
今日の湘南は穏やかです。10m程の海底までくっきりと見えます。砂の模様。
岩場に群がる小魚たち。この時期はイワシなどの小魚が大量に見かけられます。
それを狙った大きめの魚たちも群がりナブラが点在しています。
ナブラとは魚が群れて海面が盛り上がっている状態です。下から大きな魚が襲ってきたので上に逃げるしかないのでしょう。
そのナブラめがけて空からはカモメやトンビが襲います。自然界はとても厳しいのです。
あまりに美しい海なのでレーシュを付けたまま海に飛び込みます。海水温は大気温の2か月遅れといわれています。海の中の方が温かく感じられます。

それでも30分もいると体は冷えてくるものです。
後片付けしたら熱いシャワーで解凍します。
その後は旨いコーヒーと面白い本があれば文句ありません。
短時間で、しかも極めて安上がりだけど極上の週末になります。
頭の切り替えができないとストレスがだんだんと溜まってきてしまいます。
心と体は密接にリンクしているのでしょう。
私はしばらく中断していたトライアスロンを再開することにしました。
ニュージーランドのアイアンマンが終わったときの達成感が大きすぎたのかもしれません。日常の忙しさにかまけてすっかりと時間が経ってしまいました。
まずは体の贅肉を落として筋肉をつけることから始めます。
秋です。
皆さんも何か始めてみませんか?