OC1

  • 2008年10月25日

僅かな時間でも気分転換はできるものです。
土曜日は早起きをしてスタンドアップパドルを漕ぎました。
少しうねりがあり何度か海に落ちました。
それはそれで気持ちがいいものです。
僅か小一時間程の時間です。やりくりすれば何とかなります。
熱いシャワーを浴びコーヒーを飲んでスーツに着替えます。
午後は丸の内で講演会です。
明日日曜日は我がBEACHから8チームが参加するアウトリガーカヌーの大会があります。
アウトリガーカヌーは6人乗りですので総人数は45名になります。
(ステアはベテランが掛け持ちです)。
遠く沖縄からも参加する江ノ島で開かれるレースです。
45人。
これはすごい人数だと思います。
先日BEACHの一周年記念パーティの時に、アウトリガーカヌーを頑張っている面々に呼ばれました。
皆真っ黒に日焼けしていつも上半身裸です。
町であったら英語で話しかけてしまいそうな面持ちです。
皆私の筋肉の3倍と体脂肪率1/3の体つきです。
「優勝したらOC1がほしいなー」と口々に言います。
OC1とは一人乗りのアウトリガーの事です。新艇は40万円以上します。
ここでひるんでは小さい男と思われてしまいます。
「優勝したらそれぐらい進呈してあげましょう」と酒の勢いを借りていってしまいました。
私の頭の中のExcelは全く機能せず、皆の迫力に屈してしまいました。
それでもこの大会はレベルが高いと聞きます。BEACHのアウトリガーカヌークラブの繁栄のためにはそれぐらいの身銭を切れなくて社長とは言えません。
でも酒の席ですのでそれから1か月以上が経ったのでもしかしたら皆忘れているかなと密かに期待していました。
なんと皆さん思いっきり本気モードで練習しているというではありませんか。
Oh Lord!
いいでしょう。受けて立ちましょう。そのかわり皆さん全力で楽しんでくださいね。

Good luck!