Time After Time

  • 2008年12月04日

朝一番で大手投資銀行の元支店長・現副支店長が訪問されました。私は頭のいい方と話すのがとても楽しいのです。話が色々なことに飛びそして具体的に何をするかを導き出す建設的な話ができるからです。今日も素晴らしい話ができました。
話に熱中していると後ろからブロックサインを私に送っているスタッフがいます。
次のアポに遅れてしまいます、との合図です。
お客様をお見送り駆け足で工場に向かいます。今日も測定を行いました。
医療系産廃業者様の工場は初めて拝見させていただきました。私には知らない装置や設備があったのでとても興味深くお話を伺いました。24時間稼働の立派な施設です。
当社の技術士に化学反応の有無など専門的な事を聞きながらヒアリングを行いました。
マスクをして眼鏡をかけ隅々見て回ります。何度このような作業を繰り返しても毎回知らないことを発見します。ありがたいことです。
工場をあとにし、急いでオフィスに戻ります。15分だけ事務作業をこなし上着を引っ掛け半蔵門に向かいました。駅からは走って会場に向かいます。4時からのセミナーなのに数分前にやっと到着しました。私の出番は後半なので支障はないのですが、それでも最初から顔は出しておきたいものです。額から汗を垂らしながら名刺交換を数名とさせていただきました。慌ただしいですね。もっと余裕をもって行動しないといけません。
出番を待っている間に強烈な空腹を感じました。そういえば何も食べていません。
もうひと踏ん張り。頑張りましょう。無事にプレゼンは終了しました。
帰りの電車では一瞬気を失ってしまいました。
どんなに疲れていても好奇心が上回ります。朝になればこの疲れも癒されているのでしょう。
明日はどんな一日になるのでしょうか?