T.G.I.F

  • 2008年12月05日

今朝はTOKYO FMの出演が終わってから駆け付けてくださった海洋ジャーナリストの内田正洋さんと打ち合わせを行いました。
瀬戸内海縦断カヤックの旅から戻られたばかりで筋肉痛のご様子です。
いつまでもチャレンジスピリッツを持ち続けていることには脱帽です。
凄いですねえ。
昼は先輩起業家の方と打ち合わせです。またいい出会いがありました。
こうして人と出会って膝付き合わせて話し合っていくうちにビジネスは生まれてくるのだと思います。
バーチャルな世界で生きているわけではありません。
目を見てきちんと話さなければ生まれない事があります。
また話に夢中になっていると講演会に遅刻してしまいます。
カーボンオフセットフォーラムさんの後が私の出番です。
昨日のBLOGで書いて舌の根も乾かぬうちにまたしても会場に走っている自分がおります。
なんらレッスンがなかったようです。
ぎりぎりセーフで間に合いました。
司会役の國田さんからCARBON OFF PASSPORTが出来上がったというので早速拝見させていただきました。
美しくかわいいのにしっかりとしてメッセージと購入者へのメリットが付与されています。
当社も排出権のスポンサーになっております。皆さんも手に入れてくさいね。
講演会には60名程の方がいらしていました。
外はちょうどゲリラ豪雨です。後で知ったのですが、怪我人も出てニュースになっていました。
皆さん熱心に聞かれていました。
私は90分の持ち時間で取引事例をご説明させていただきました。
振り返ると1年で法人取引だけで100件近い案件を行っていました。
そんな中で最近の案件を20ほどご紹介させていただきました。
ちょうど90分で終了です。
終了時にはたくさんの方々と名刺交換をさせていただきました。
今日も素晴らしい出会いが幾つかありました。
こういった機会は大切にさせていただきたいと思います。
今週4回目の講演は無事に終了いたしました。
次は日曜日に学生150名の前でお話しさせていただくことになっています。
明日は少しばかり海に入ろうと思います。
一週間の疲れを短時間で回復させて心と体のバランスを取るのには自然に接することが最適だと思います。
皆さんも短時間でも緑の中に身を置いてできれば運動する機会を作ってみてはいかがですか。