LAPTOP

  • 2009年01月11日

ラップトップを購入しました。
6年使っていたVAIOは音声が壊れてしまったりスピードが遅かったりして対応が仕切れなくなってしまったからです。カメラも内蔵していません。
私はとても物持ちがよいのです。もちろん定番の商品以外デザイン的は古くなってしまい使えませんがAVIREX、REDWINGやCARHARTT等は年代物にはプレミアがついてしまいました。20年前に買った服も未だに着たりします。

このVAIOとは色々な国を巡り数百に及ぶプレゼンをこなしてきた言わば戦友なのでなかなか買い替えられないでいました。多くの案件を立案し約定してきました。
辛苦を共にしたものはなかなか手放せないものです。
皆さんも同じではないでしょうか?愛着が湧いてしまうのでしょう。
このVAIOは1.3kgで当時の最軽量でしたし、デザインも気に入っていました。
鞄に放り込まれ、色々な箇所が傷ついても元気に稼働しています。
それでも1GBのメモリーでは思考スピードに対応しきれません。
これからはサブ機として使っていくことにします。
これからのメイン機として選んだのはMacBookです。



一枚のアルミ板からの削り出したフォルム。高い耐久性。軽さ。薄さ。水銀もヒ素も使っていない環境に配慮した製造。すべて最高のスペックです。
私はラップトップに求めるものは、1にスピード、2に重量、3に耐久性です。画面は13インチあれば十分です。
現在のスペックではおそらく最高の4GBのメモリです。
美しいグラフィックもサクサク動きます。
キーボードの音も配慮されていてとても静かです。
ラップトップケースも新調しました。


CRUMPLER製です。
メルボルンのメッセンジャー達が作り上げて世界的に人気のブランドです。
デザインも耐久性も気に入っているブランドです。
私の一眼レフを入れるケースもCRUMPLER製を愛用しています。
このラップトップとどんな仕事ができるでしょうか?
どんな場所に一緒に出かけるのでしょうか?
何年も一緒に働ける友になって欲しいものです。