GENE

  • 2009年01月29日

床にカバンを置く時に中に入っているPCがあたるゴツンという音がした時とても気分が悪いものです。
フォーマルな場に出た時にカジュアルすぎるカバンを持ってきたかなと後悔する時があります。
フィールドに出かける事も多いため耐久性にも優れていなくてはなりません。
長らく愛用していた3wayバックを仕事用に新調しました。
国連や大企業や行政からのお仕事をいただくのでどうしてももう少しフォーマルなカバンが欲しくなったからです。

選んだのはACEGENEのREVECTORです。
底の部分が空洞になっているPC収納ポケットがついているので床に置いた時にもPCは接しません。

大画面のPCでもすっぽり収まります。摩耗や引っぱりにも強いスチール材やファスナーを使用し、縫い合わせは二重に縫っています。急に荷物が増えた時にでも底面がエキスパンダブルになっています。パラシュートにも使われている生地はとても丈夫です。把手もばらつかないように一つにボタンで留められますがそれも脇についているため手に持った時に邪魔になりません。

荷物が多い時にでも幅広のショルダーは負荷を軽減してくれます。そしてショルダーはいざという時には内部に収納できるのでフォーマルな場にも対応できます。全ての条件をクリアしてデザインに優れた逸品に出会えました。

このバックを持ってどんな仕事ができるのでしょう。楽しみです。カーボンフリーのスタッフにこのカバンの事を話すと早速数名が購入しました。
そういえばIPHONEが良いと行ったらすぐに皆さん購入していました。皆さん敏感ですね。

カーボンオフセットならカーボンフリーコンサルティング