run over

  • 2009年04月21日

日曜日の湘南は快晴でした。朝からカーボンニュートラルな施設BEACHに顔を出しました。
海岸ではローカルのレースが開かれていました。私も急遽参戦させていただきました。
DAIKIといわれる一人乗りのアウトリガーカヌーに乗って沖のブイを周回して帰ってくるリレーです。4チームのうち2位で終了しました。別に順位が良くても悪くても誰も気にしていません。それよりも素晴らしい自然に抱かれて太陽の光を浴びて、穏やかな海の上を漕ぐのんびりとしたレースに参加できる喜びに溢れていました。主催者の方々お疲れ様でした。

同じ時間に横浜ではカーボンオフセットイベントでノルディックウォーキングが開催されました。今回で3回目の実施になりましたがどんどん口コミで広まって35名もご参加いただきました。港町に吹く風にあたりながら外人墓地や港の見える丘公園を歩きます。皆さん笑顔に溢れています。


同じ時間に代々木ではアースディ東京2009が開催されています。当社もカーボンオフセットのお手伝いと、ブース出展をさせていただきました。事務局の方々本当にお疲れ様でした。成功おめでとうございました。私も二日間とも手伝いに行きました。当社のスタッフも喉を嗄らしながら頑張っていました。朝からずっと立ちっぱなしの作業なのでつかれているにも拘らず皆の顔は笑顔で溢れていました。
笑顔に溢れた日曜日でした。