海よ 空よ 大地よ

  • 2009年05月27日

離島から横浜に戻りました。
萬世リサイクルシステムズ様主催のセミナーで講演をさせていただきました。
「カーボンオフセットの現状と今後の展望」
省エネ方法とは? 国内クレジットとは?と題して関内で開催されました。
スタッフの方々のご尽力でおよそ120名にご参加いただきました。
心より御礼申し上げます。
環境についてなんとかしなければならないとお考えの方々から様々なご質問も賜りました。
藤枝社長は視野の広さ、先見の明、ご人脈、行動力のいずれも卓越しています。
お会いするたびにいつも勉強させていただいています。
盟友のグローバルテクノスの梅沢社長とセミナーの打ち上げにご一緒させていただきました。
素晴らしい方の友人はまた素晴らしい方です。
だからこそ友として付き合えるのでしょう。
一時間半は少ししゃべりすぎたのでしょう。
のどの渇きをついつい癒しすぎたら深夜になっていました。
仕事をきっかけに知り合った方々と、仕事を超えたおつきあいができるようになってきた気がします。
環境ビジネスを始めて良かったと思います。
様々な人との出会い。見知らぬ土地。あっという間に時間が過ぎていく。
振り返ってみると僅かではありますが後世に残す事ができたものもあります。
昨日と違う自分がいてきっと今日と違う明日がやってくるのでしょう。
どんなにくたびれ果てても好奇心が衰える事はなさそうです。