Across The Sky

  • 2009年07月08日

ちょっとBlog が滞ってしまいました。思い出して書いてみます。
金曜日
朝一番で永田町の参議院会館に出向きました。
立法権をもつ方でなければ動かせないものがあると相談にのっていただいております。
意外なのですが、3権分立の立法と行政の区別をはっきりと理解しない方が多いので私は不思議に思います。行政に対する文句を言っている人に、その内容を聞くと法律改正の問題であり行政に幾ら言っても筋が違う事があります。
午後は青山でセミナーを実施しました。久しぶりに当社の池田と二人での講演会です。
今年は去年以上に講演会の依頼がきています。多分50回以上になると思います。大変有り難い事です。
土曜日/日曜日
久しぶりに眠るだけ寝ようと思っていたら帰宅すると直ぐに深夜から会議。
土曜日も早朝から打ち合わせになってしまいました。
中々休めません。そのかわり夜はベッドにダイブしました。
月曜日
ラジオ局で打ち合わせ。
その後新聞社のインタビューを受けさせていただきました。
お昼は私の好きな泉平のいなり寿司。
朝の馬車道駅で購入して時間の隙間を縫って食べます。


美味しそうでしょう。はい。美味しいのです。
火曜日
朝から夕方までずっとご来客で自分のデスクには中々戻れません。
フラッとお立ち寄りいただく雰囲気づくりは大切だと思います。
いつでも来客は歓迎です。
夜は先輩方のご招待で住吉町に繰り出しました。
お客様に可愛がっていただけるのは有り難い事です。
お客様の満足度が高いからこそ長いおつきあいをさせていただけるのだと思います。これはビジネスの根幹に繋がると思います。ご満足いただけるように鋭意努力する姿勢。まだまだ至らないですがずっと貫き通したいと思います。
水曜日
工場に入りました。
ここでも信念を持ち立派な活動をされている方々にお会いしました。
お客様のご紹介です。
私はスタッフも含めてできるだけ現場を訪れる事を遂行しています。
現場に立たなければ見えない事が沢山あるからです。
現場で汗水流して働いている方々を見てそして何をすべきかを感じなければ良い提案はできないと思います。
午後は社団法人 アウトドアフィットネス協会の理事会に参加しました。副理事長をつとめているので微力ながら体の健康も地球の健康にも貢献させていただきたいと考えています。理事の皆さんは雑誌等のメディアでお見受けするその分野での第一人者達です。7月15日には設立総会が開かれます。私も基調講演をさせていただく予定です。
環境とフィットネス?海洋緑化?ミツバチ?人道支援?
不思議に思われる方も多いのも事実です。しかし環境問題は複雑で多岐にわたって絡んでいます。健やかな環境があってのアウトドアフィットネスなのです。
環境に敏感な方達が環境問題に取り組むようになれば大きな力になります。個人の購買力は企業を動かしそして政府を動かすことに繋がります。それは遠い道のりかも知れません。しかし必要なプロセスなのだと信じて進むしか無いと思っています。
歴史が証明してくれるものも多いのでしょう。