Yシャツ

  • 2009年09月09日

シャツには少しばかりこだわりをもっています。
ほぼ全て仕立てているのですが、その着心地はいつ着ても最高です。
私は左腕に時計をするので左の袖廻りが7mm程右手と比べて大きくなっています。
名前はできるだけ目立たぬように左の肋骨下にシャツの色と同系色を入れたりしています。良いシャツは汗の吸収が違います。そして何よりフィットするので似合うのと一日の疲れが全然変わってきます。
そんなシャツ生活を10年以上続けてきたのですがどうしても急にワイシャツを何着か購入しなくてはならない事態になりました。
そこで選んだのが3メーカーです。
Marker`s shirt鎌倉
http://www.shirt.co.jp/
こちらのシャツは極めて良心的です。作りの確かさとデザインの美しさはシャツづくりに対する愛情を感じさせます。環境への取り組みもさりげなくて素敵だと思います。
http://www.shirt.co.jp/topics/08eco/index.php
次ぎにDoctor beleeです。お洒落です。ハマのブランドです。
値段もリーズナブルです。コストパフォーマンスはとても良いブランドだと思います。刺繍が可愛いので数枚購入してしまいました。
http://www.doctorbelee.co.jp/index.html
最後にユニクロです。企業努力ですね。このクオリティーで3000円台で販売するとは脅威です。ユニクロが何故これだけ拡大してきたのだか一端を垣間みることができます。