秋晴れの日曜日

  • 2009年11月15日

昨日までの雨が嘘のように雲一つない秋晴れです。
こんな日は身体を動かしたくなりますね。


横浜の山下公園でノルディックウォーキングのイベントが開催されました。
ポールを使うので足腰への負担が軽減されるのに消費カロリーと全身の筋肉が使えるスポーツです。老若男女が参加できるので今後は爆発的なヨーロッパでの人気が日本にも押し寄せてくると思われます。


健康な身体づくりと健全な環境作りは無関係な事ではありません。
豊かな自然があってこそのフィットネスです。
社)アウトドアフィットネス協会での講座で環境についての講演をさせていただく予定です。
日本のフィットネス界とスポーツ医学を代表する方々とともに講演会を盛り上げて行きたいと思います。
講座内容はこちらです。
まだ若干名は参加申込可能だそうです。

日曜日にオフィスに顔を出すとドラマの撮影が行なわれていました。
実に多くのドラマや映画に私のオフィスビルは使われています。
歴史的建造物の中で働けるのも幸せですね。

一階はなんと博物館です。1936年築の建造物ですが耐震補強も最新のエレベーターにOA 対応がしてあります。

皆さん入り口を間違えて博物館に入ってしまいます。
カーボンオフセットを行なっている環境コンサルティング企業というよりは探偵事務所が似合うようなオフィスです。
仕事の話抜きでも遊びにいらしてくださいね。