サービス

  • 2010年01月04日

新しく購入した複合機に紙詰まりのマークが出て動かなくなってしまいました。
定価150万円もするA3対応のレーザー複合機なので大きくて何やら複雑に出来ています。
動かなければ大きなただの箱です。
中を開いてみてもどこにも紙が詰まっている様子がありません。
どうしたものかなと思い複合機に貼ってあった連絡先に問い合わせました。
Fuji Xeroxのサービスセンターに繋がりました。
すぐにお伺いしますとの事です。
そして15分も経たない間にオフィスに到着したと思うとセンサーの異常箇所を分解整備して修理してしまいました。
プロの対応です。
余りに早い到着なので偶々近くに巡回していたのかと思いきやサービスセンターが近くにあったそうです。
それでも素晴らしい対応でした。
オフィスにおいてネットワークの故障やプリンターの故障はとても困ります。
家庭で水が止まってしまうのと同じ事です。
故障は無いに越した事はないですがいざ発生した時の対応の素晴らしさは見習うものがあります。
自分の会社も一流のプロとしてのサービスを常に提供していきたいものです。