JustGiving

  • 2010年09月26日

朝まで生テレビは相変わらず活発な議論が展開されますね。
声が大きな人が場をせいしてしまう傾向が強いですが。
寝不足でちょっと頭がボーとしていたのでジムに行きました。
今日もジャブとストレートのコンビネーションをサウスポースタンスを入れながら練習しました。
さて盟友湯本優さんが頑張って進めているJustGivingですが、初めてのプロジェクトはそろそろクライマックスです。
100日で100冊ビジネス書を読むというチャレンジでした。
最初に速読の復習の為の練習本を数冊読んでから、ビジネス書は役に立たないという批判本を読みました。それからコンサルタント必携のフレームワークにはいり自己啓発本を何冊か読んだあと、ニーチェ、カント等の哲学本に終盤に入りました。
既に97冊読みました。あと三冊です。
JustGivingはとてもよい仕組みだと思います。
http://justgiving.jp/c/469(中西のチャレンジ)
http://justgiving.jp/c/428 (藤枝さんのチャレンジ)
目標を明確化しそれを公言する事は長続きさせるコツだと思います。
また思ってもいなかった応援をいただけるのも嬉しい事です。更に自分の努力が社会貢献にも繋がる。皆さんも是非参加してみてください。
次のプロジェクトもほぼ固まってきました。
「100日間で、アウトドアフィットネスとインドアフィットネスの融合を図り10kg減量し腹筋を割る」
やはり長いですかね。はい。