GROUPON

  • 2011年01月08日

GROUPONの売上げが5億ドルを超えたらしい。日本でもいよいよ本格展開を始めました。
新しいビジネスモデルですね。
海外で人気があるのに未だ日本には導入されていないビジネスは沢山あります。
起業で悩んでいる人は参考にしてみては如何でしょうか?
アンテナをはっていれば面白い発見が沢山あると思います。
年末年始で三キロ程痩せていました。
ダイエットした訳ではないのですがちょっと慌ただしかったのでしょう。

2011年から開始します

  • 2011年01月08日

いままで自ら封印してきたことがあります。
投資銀行に17年勤務し金融の最先端の商品に携わってきました。
金利、為替、債券、株、商品、クレジットなどの派生商品取引、LBO, ABS、CMBS、ストラクチャードファイナンス、証券化商品、M&A。。。。
これほど長期間欧米の金融機関の最前線で働いてきたのは日本では我ながら稀有な存在だと自覚しています。
販売するだけではなく商品を作り出す側までdeepに入り込んでいたので裏の裏まで知っています。
だからこそ敢えて金融の世界で養ってきた知識を一切使わずに環境コンサルタントとしての実績のみを積んできました。
起業してから今までこの手のご依頼を折角戴いても仕事に結びつける事を一切いたしませんでした。
金融とは全く違う分野で勝負してみたかった想いが強かったからです。
しかしそろそろ自分の持つ知識と経験を活用する時期が来たと判断しています。
金融市場、金融技術がもつパワーはとても大きいものがあるからです。
その力を駆使する事は環境貢献にも繋がります。
そしてコンサルティングの幅をM&Aや財務のアドバザリー業務まで拡げる事ができます。
これからは積極的にお引き受けさせていただくつもりです。
さあ2011年。
誰もできなかった事業を牽引させていただく心づもりができました。
ご期待を!