燃料電池

  • 2011年03月09日

燃料電池バイク。
スズキがまずは海外で試験納品が決定しましたね。
この分野は日本が環境ビジネスで社会貢献のみならず大きく経済に貢献する可能性大です。
しかし日本はまだ「安全基準がなく」走れない。
欧州ではできる。
http://www.nhk.or.jp/news/html/20110309/t10014533741000.html
セグウェイもそうですが、素晴らしい乗り物が日本ではまだ公道を走れない。
安全基準を作るのに無為に時間を浪費している事による弊害は、事業仕分け、規制仕分けよりも根深く、解決しなくてはならない問題だと思います。
責任の所在の不明確さ、時間が掛かっている事の明確な説明の無さ。
スピードを失うことによりどれほど多くの機会損失が発生しているのでしょうか?
嬉しいニュースである反面、日本の貴重な技術を活かしきれない構造上の問題に忸怩たる想いです。

お客様のご紹介

  • 2011年03月09日

【弊社HP内新規ページ】お客様ご紹介ページを新設致しました。
カーボンフリーコンサルティングのホームページ内に、「お客様のご紹介」ページを新設致しました。

このページでは、今までにカーボンフリーコンサルティングがお手伝いさせて頂いたお客様の中からまずは26社のみを最初にリリースさせていただきました。
今後は、取り組み担当者様などへのインタビュー動画を通して生の声なども随時更新してお届けする予定です。
インタビューをお引き受けいただいた皆様ありがとうございました。

JustGiving Japan

  • 2011年03月09日

応援させていただいているJustGiving Japan.
最近特に盛り上がってきていますね。
ハマの大先輩 萬世リサイクルシステムズ / BACKSTOPPER代表 藤枝さんもノルディックウォーキングでチャレンジ中です。
北海道庁から鹿児島県庁までの距離をウォーキング。
既に1900km以上。あと300km
さすがもとプロ野球選手。半端じゃないですね。
http://justgiving.jp/c/428
私も以前チャレンジしました。
100日で100冊読む。90日程度で終了しました。
http://justgiving.jp/c/469
自分が頑張り通さないと寄付が集まらない。
実にユニークなシステムです。
もうすぐ春です。
皆さんも何か挑戦を。