CHALLENGE TO CHANGE JAPAN 東日本大震災復興支援

  • 2011年03月25日

大変多くのご支援金、ご支援物資をご提供賜りまして誠にありがとうございます。引き続き倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。
CHALLENG TO CHANGE JAPAN 震災復興支援プロジェクトの事務局をカーボンフリーコンサルティング社は担当しておりますので、物資輸送依頼、現地からの救援要請などが多数寄せられています。
応えられる限りお応えしておりますが対応しきれないこともございます。
ご了承の程何卒よろしくお願い申し上げます。
Websiteが開設されました。
以前のBLOGはこちらです。

新パートナー

  • 2011年03月25日

計画停電の影響も強いのですが、多くの産業が急速に停滞しています。
買い占めや、過度の自粛による悪影響はできるだけ避けた方が良いと思います。
相棒は随分と手荒な扱いをされて傷ついてしまいました。
アラスカから南極までつれ回され、人道支援先の途上国では4WDに揺られ何時間もガタガタ道を移動し、この2年間で150回程の講演会をこなしてくれました。
今の相棒とともに震災復興支援の為に現場へ2度程行きましたがそこでとうとう故障してしまいました。もっと大切に扱ってあげれば良かったなと反省していますが、まずは修理して今後はサブ機として使用します。
私のようなプロジェクト立案、実施まで手がけるコンサルタントの仕事は出来るだけ最新の機材を用いなければなりません。未だにパワポでプレゼンをする人もいますが、前線で活躍するコンサルタントのプレゼンには別のソフトを用いるのが一般的になっています。
そして最近は動画を用いる事がとても多くなっています。
そのため動画作成、web作成、編集、撮影、時には作曲などもこなさなくてはならないのです。PCは処理能力が高いことが必須です。
新しい相棒は特別仕様のMac Book Proになりました。
米国で制作して貰い間もなく届けられます。
8GBのメモリー、750GBのハードディスク、 2.7GHzデュアルコアIntel Core i7. 機動性重視のためぎりぎりの13インチ. 衝撃から守る為に黒いハードジェルケースに覆われています。