攻撃は最大の防御か?

  • 2011年12月03日

ダッキングしながら左ストレート。右ボディ。
相手のガードが下がったところで左にステップインしながら右フック。
のはずが、スカッ?

避けられたところにボディとストレートをテンプルに受けて頭がちかちかしてしまいました。
おかしい。まぐれで避けられてしまったのだろう。
というわけで次のラウンドも似たような組み合わせで、締めは右フックで有効打を稼ごうとしましたが見事かわされて逆襲されてしまいました。
スパークリング後にコーチに言われました。「右フックなんで避けられたか分からないでしょう?」図星です。
「まずは背中に`力`と書かれていました」相当力んでいたようです。
「そして大振りすぎます。モーションが大きいと相手に分かってしまいますよ」
なるほど。これは為になりました。
攻撃は最大の防御になるときもあれば、攻防は表裏一体の場合が殆どだと思います。
ビジネスの世界で一発狙いはとても危険です。有効打の積み重ね。
これが大切だと思います。
右フックの軌道をコンパクトに修正する練習を繰り返し、繰り返し行いました。
拳の皮が剥けてしまいました。
またしても背中に`力`と書かれていたようです。

Blue Jean

  • 2011年12月03日

好きなジーンズも何年も履いていると穴が空いて生地が擦り切れそうなところが出てきました。
捨てても良いのですが、ニューヨークでしか売っていないのと、気に入っているので修理に出してみました。

丁寧に仕上げていただきました。薄くて丈夫な裏布を当ててミシンで縫ってもらいました。

修理代は新品買うより高くなりましたが。
修理して使うのが好きな性分なのでしょう。
そろそろ年末です。
こんなBUSINESS HOURSを参考にしますかね。

冬到来

  • 2011年12月03日

赤坂で講演会です。ちょっとクリスマスらしく小さなツリーを飾りました。
コニファーというヨーロッパのヒノキ科の木です。

今日は環境プロジェクトを用いたコーズリレーテッドマーケティング、CSR会計、CSR調達について、そして実際の企業のCSRレポートのGRIガイドラインを用いた完成度チェックなどを行いました。
講演会のあとには魚をいただきました。
子持ちのハタハタ。
旬ですね。季節を感じる食べ物はいいですね。

帰り道。
電車とホームの間に落ちた一冊の本。
どういう状況で落ちたのでしょうか。
拾われずに落ちたままです。
何となく題名が気になりましたが遠くて見えませんでした。