今後一ヶ月

  • 2011年12月07日

忘年会シーズンですね。皆さんご自愛くださいね。
講演のご依頼を多数いただいております。
ありがとうございます。
今後1ヶ月の予定で決まっている講演をお知らせ致しますね。
12月15日 エコプロダクツ展にて カーボンオフセット最新動向について
12月16日 九州大学大学院非常勤講師 
12月23日近辺 岩手県被災地支援活動 (未定)
1月11-12日 CTW表参道アカデミー 
1月13日   ブルーエコノミー研究所
1月14-16日 隠岐諸島海士にて 
1月21日22日 エコノミクス甲子園にて講師及び審査員
1月25日辺りから モザンビークへ出張
隠岐諸島でお話させていただくのも、訪問させていただくのも初めてです。
皆さんにお会いできる事を楽しみにしています。
今までカーボンフリーコンサルティングで数件のプロジェクトを実施させていただきましたが、離島で頑張っている方々のお手伝いは本当に楽しいです。
エコノミクス甲子園も6回目ですね。
全国から選りすぐられた精鋭たちにどのような復興支援活動等に関する教育ができるでしょうか?
自分の為にも精一杯頑張りたいなと思います。
アフリカは実は初めてです。大地で新しいプロジェクトを開始できる事にワクワクしています。

サンタさんも楽しんで働いているようです。

再会

  • 2011年12月07日

BEACH HAYAMAで腕を振るってくださっていた山口シェフがシンガポールから帰国し、新たに銀座のイタリアンレストランで総料理長に就任されました。
早速御祝に伺いました。
GOUMET DOCTOR ITALIANという店です。
健康やダイエット指向の方にはイタリアンというと敬遠されがちですが、ドクターと栄養士とのコラボにもと図いたレシピで創っているそうですのでカロリーは控えめだそうです。
ダイエットなど全く考えなくて食べる時には美味しいものを食べたいというような私のような思考の持ち主でもとにかく満足できます。


肉は素材の良さを引き出す為のエイジングが鍵でしょう。
そして焼き加減。全て逸品でした。
ルッコラはイタリアから、フランスのポワロを付け合わせに。
パスタもビタミンや鉄分を練り込んだ生パスタ。
機会があれば一度食べにいってみてください。
何よりシェフが生き生きと働いている姿に再会できた事が嬉しかったです。
また近いうちに訪問したいと思います。