ゴルフ

  • 2008年03月18日

大好きなスキーもスノボーも今シーズンは一度も行けなかった。まとまった休みが一度もとれなかったからだ。残念。そこで友人に誘われて2年ぶりのゴルフに出掛けた。
天気に恵まれて、気持がいい。。。。。あれ?よくない。隣のホールからは大きなくしゃみ。爆音級。そのくしゃみOBです。そう。千葉のゴルフ場だったが、花粉が大量に舞っていた。なんと4人とも花粉症。くしゃみ、鼻水、目がかすむ。皆集中ができない状態。「杉ばかり植えるなよなー」と恨めしく思っている方は多いだろう。「うちのカーボンオフセット事業は生態系に配慮して多品種で植樹しているからな」と同伴者に言い訳がましく説明する。
クラブを全く触っていなかったのに身体は覚えているものだ。
1番ホールはボギー。2番ホールはバーディーをとれた。3番ホールはボギー。出だしとしてはいい。あれ?そんなに上手かったっけ?思い出は美化されるものだ。思い出してみるとやはりそんなに上手い筈はなかった。もう一つバーディーはとれたが上がってみれば結局90どころか100に近い数字になってしまった。まあそれでもゴルフは面白いスポーツだ。