OUTRIGGER

  • 2008年08月17日

「アンチグルメだから気にしないからね」だけど「中年男性二人がカウンターで浮かない店」で「気さくすぎず」そして「固すぎない雰囲気の店」で「料金は割り勘で気持ちよくいける範囲でお願いします」
難題を新スタッフのAKIさんにいきなり出してしまいました。
それなのに涼しい顔して難なくクリアしてもらっちゃいました。できる。
選んでもらった店は恵比寿の和食屋。カウンターのみの小さくても清潔感あふれる店です。
有機野菜農家数件と直接契約しているそうでオクラもミズナスも生のまま食べられます。酒は料理に合わせて出してもらえます。旨すぎます。
昨晩も出会いがありました。
海外生活が長い方で物の見方がとても大局的でした。
大変勉強になりました。ついつい話がはずみ飲みすぎてしまいました。
次は「飲みすぎない程度にうまい店」なんてお願いしてみることにします。


土曜日の午前中は横浜のオフィスで仕事。
台風が接近しているせいで波が出てきました。午後はアウトリガーカヌーを漕ぎました。
アウトリガーカヌーとは6人乗りの海で漕ぐカヌーのことです。
13mもありとても一人では運べません。一人では漕げません。
チームワークが大切なのです。
波が立つ海に力を合わせて漕ぎだします。音もなくスーと滑るように海上を進んでいきます。
一人乗りのカヤックとも違う何とも不思議な感覚。
前を漕ぐ人、後ろで漕ぐ人。信頼が大切なのです。
あっという間に沖にでます。相当岸から離れています。
波のポイントではこのアウトリガーカヌーで波乗りをしました。自然と戯れる。
幸せな時間です。海から眺める陸地はポッカリと入道雲が山際から立ちのぼっていました。