SHOGUN

  • 2008年08月26日

『走り出したら何か答えが出るだろうなんて、俺もあてにはしてないさ。してないさ』
でおなじみのSHOGUN。、探偵物語、俺たちは天使だ。。。。。
ご存知の方は30代後半以上の方でしょうか?
先日偶々SHOGUNの曲を耳にして随分と懐かしく思いました。
会社の前でドラマの撮影が行われていました。水谷豊さんがいらしてました。
水谷豊さんといえば熱中時代ではなく傷だらけの天使を思い出します。
「ロンリー・ハート」(クリエーション)にノッて、“自由”を愛する藤竜也&草刈正雄による横浜の探偵事務所を舞台にしていたのはプロハンター。
横浜黄金町の濱マイクの探偵事務所。
カーボンフリーコンサルティングのオフィスは1936年築です。目の前には港が広がっています。このオフィスが一番似合うのは探偵事務所かもしれません。
毎日そんなオフィスで働いているからそんなことを思い出すのかもしれません。
すでに20-30年が経過しました。月日の流れは速いですね。
自由に生きようと心掛けないとどうしても小さく安全な道を選んでしまいがちです。
それはそれで悪いことではないのでしょう。後悔しない人生であればいいのでしょう。
関東では夏の終わりが突然やってきました。急に長袖じゃないと不自然な陽気です。
いつも夏の終わりは切なくなりますね。『夏の終わりのハーモニー』なんて曲もありましたっけ。
今日のBLOGは分からない人には全く分からないですね。失礼しました。