RISE

  • 2008年09月30日

土曜日の晩。気の合う方々と集まるとどうしても時間を忘れてしまいます。同じ店で6時間も居座ってしまいました。いくら焼酎といえどもそれだけ飲めば当然二日酔いです。頭の回線が中々入りません。そんな時には海に浸かると効果的です。お薦めしても実行できる人は少ないでしょうが。湘南地方の海岸では夏の喧騒が嘘のように静かな浜が戻ってきました。ロングボードでパドリングして沖に出ます。曇り空の合間から除く海に降り注ぐ陽の光は神々しいほどです。この時期でも私はウエットスーツを着ないで海に浸かります。海水温は20度以上あります。海の中の方が暖かいのです。秋になって澄んできた海に飛び込みます。鈍っていた頭がすっきりとします。海辺の住人としてはいい季節がやってきたようです。

私が講演するセミナーが明日横浜で開催されます。
残席があるそうなのでご興味がある方はどうぞ。
http://www.ventureport.jp/seminar/seminar_detail.php?type=0&id=245&no=1