門出

  • 2008年11月11日


日曜日にはかつての部下の披露宴にご招待いただきました。
青山のレストラン。
普段は横浜と東京のオフィス街や地方出張が中心ですので、週末の青山は久しぶりに訪れました。
この街には随分と長い間暮らしていました。隅々まで知っています。
そんな街でのat homeな雰囲気の宴席はなんだかとても居心地がよく色々な方とお話をさせていただきました。

集まっているのはかつての同僚たちです。
変わらない面々です。
すでに投資銀行を去り時間も経っているので久しぶりに会った方々もいました。
自分では起業してからの時間はとても早く、そして沢山の方々にお会いし、そして色々な事を学ばせていただきました。
何となく流れた時の大きさを感じた一日でした。
現在金融業界は未曾有の状況で、誰もが将来に不安を抱いています。
職がなくなるか、もしくは職場がなくなることもあり得る業界になってしまいました。
皆さんの健闘を祈るとともに、若い世代に夢を提供できる職場を作ってほしいと思います。
世の中には楽しい事も不条理なこともいっぱいあり、そしてやらなくてはならないことが沢山あることを学んでいってほしいと思います。