MACKINTOSH

  • 2009年10月27日

寒くなってきましたね。
昨日の東京近辺は大雨で風も強い大荒れの天気でした。
余り厚手を着るのが好きではありません。
お洒落なレインコートがあれば良いのですが中々気に入った物に出会いません。
知識が不足しているのでしょう。
そんな私でもとても重宝しているコートがあります。
MACKINTOSH.
色はちょっと明るめのベージュです。
特殊ゴム製なので風を防ぎそしてちょっとしたレインコートになります。
座っても皺が寄らないのも気に入っています。
海外に出かける時も嵩張らずそして軽いので荷物になりません。
Scotland製の逸品です。
もう何年も着ています。
殆ど何も手入れしないので随分と薄汚れてしまいました。
それでも新しいコートを買う時がきてもMACKINTOSHを選ぶと思います。