買っちゃいました

  • 2009年11月14日

とうとう買ってしまいました。
永らく使っていたサイバーショットを買い替えました。
カールツァイスレンズの写りはとても良くどこに行くにも一緒でした。
過酷な旅に連れて行ったせいであちこち凹んでいてそろそろ代替わりの時期でした。
使い勝手がよく思い出が多いせいか中々踏ん切りがつかなかったのでついつい時間が経ってしまいました。
新しい友に選んだのはCX2。
これは高性能です。
35mm換算で28mmの広角レンズ。
そして300mmの望遠です。
接写望遠もできます。
色も綺麗です。
僅か数年の間にテクノロジーの進歩で8GBのメモリーも安くなりました。
今までは良い写真を撮ると決めた時にはデジタル一眼レフを持って行きましたが、このCX2一つで事足りてしまいそうです。
年内に再びティモールに行く予定です。
来年はアジア各国での仕事の他に南極を訪れる話もいただいております。
カメラ一つで気分は随分と楽しくなります。おススメですよ。
これからのblogは新しい相棒で写した写真でお届けします。