告白

  • 2007年11月28日

言いたくても言い出せない事ってあるだろう。誰にだって触れられたくない話題はあるだろう。私にもずっと言い出せなかったことがある。この気持ちをどう表現したら良いのだろう。
例えていうならば、本人も含めてだれもが接待を受けたのを知っているのに話題を振られると突如記憶喪失になる大臣の気持ちか。
否、自らの年金不払い期間があったのに気がついてしまった厚生労働省の役人の気持ちか?

いやいや、もっと粗野なものだ。
どうせ来ないだろうと勝手に知り合いのボトルを飲んでいたらたまたまその人がきちゃった時の思いか。
ゴルフに行って、スコアを一打間違えて過少申告してしまっているのに後で気が付いてしまった時の気持ちか?
これでもない。もっと下品な思いだ。
キャバ×ラに一人でいってたら、取引先と出くわしてしまった時の思いか?
念のため申し上げるが私にはそんな経験はない。
どちらかというと、こんなものかな?
カラオケで熱唱して自分では会心の出来だと思ったら周りの人達に「ドンマイ」と言われたような気持ちだろうか。
前フリが長くなったが、そろそろ本題に入ろう。
実は。。。
(つづく。。。いつか多分)