イースター島よりご挨拶

  • 2010年12月26日

皆様今年はどのような一年でしたでしょうか?
現在絶海の孤島イースター島に滞在しています。
この島に辿り着く為にアトランタに飛び、そしてチリのサンチアゴまでいかなくてはなりません。そこから国内線でおよそ六時間。
中々訪問できる場所ではないですね。
今年の前半に南極から帰る途中に寄ったチリからでは、大震災に遭遇せずに済みました。
4時間前に偶然サンチアゴを離陸してからおよそ10ヶ月で再び戻ってきました。
今年はスタッフ一同とても実りの多い一年でした。
CO2マイナスプロジェクトの運営など大手業界のお手伝いをさせていただく機会にも恵まれました。
総合環境コンサルティング企業として日本最大の取引件数を誇るカーボンオフセット事業の他に環境調査、生物多様性調査、コーズリレーテッドマーケティング企画運営など業務は多岐に渡っています。
今年は新たな取り組みを幾つか開始いたしました。
表参道アカデミーのおいてはCOOとして、チェンジメーカー育成の為の実践的な講座運営をしております。
営利企業であっても五年生き残る会社は僅かパーセントにすぎません。社会起業家養成を安易に煽るのではなく収益が上がる為の組織作りを目指した様々な講義を行っています。
機会がございましたら是非ご参加下さい。
http://www.change-the-world.jp/
また多くの人々に実際に頑張っている方々の生き方を紹介するProject Human と言う名のweb TVの放映も開始いたしました。各界から知名度は低くても夢を叶えるために蜂起された方々にフォーカスを当ててインタビュー形式でお応えいただく内容です。
是非ご覧ください。
http://project-human.jp/
来年はどんな一年になるのでしょうか?
笑顔が1人でも多くの人に産まれれば良いですね。
少しでも世の中に貢献できるように様々な構想が出来てきました。
具体的なビジネスプランを年末に煮詰めて新年を迎える予定です。
長文になりましたが皆様よい年をお迎え下さい。