再構築

  • 2011年04月28日

コンサルタントとして常に最新の機材を投入していたいと思います。
画像処理や動画作成がコンサルタントの必須となっている今般、機器で差がつくのは避けなければならないからです。
消耗品といえども、まだ使える物を捨ててしまうのもよくありません。
使用しているiMacがどうにも遅く、業務に支障がきています。
購入当初は機能の良さに感心していましたが、今では愛機Super MacBookの8GBメモリ、750GBハードディスクにもかなわない状態になってしまいました。
そこで再構築することにしました。
まずは4GBのメモリを8GBに増設です。

インターンに遣り方を聞きながら取り付けましたが僅か数分で簡単に設置できました。
画面下のネジを一つ外して入れ替えるだけです。


そして外付け1TBのハードディスクを設置しました。
処理スピードが格段に向上しました。
時代はすぐにより処理スピードが求められるようになると思いますがこれで暫く使えると思います。
ちょっとオタクな話題で失礼。