臭い

  • 2011年06月25日

男子校だった方は記憶にあると思います。剣道の授業のときにつける防具。とにかく臭いですよね。猛烈なにおいです。特に夏場はつけたくなくなります。ボクシングも同じです。長くつかっているとどうしてもにおいがでます。
そういう訳で今日はおニューのグラブを買いました。
16ozですから一番重たい部類に入ります。

これをつけてのスパーリング。痛めた腰の様子を見ながらディフェンス中心に進めます。
相手が疲れてディフェンスが甘くなってきました。カウンター気味に左にウエービングしながら右ボディアッパー。相手が唸った声が聞こえました。すかさず左フック、右ストレート。たまにはうまく決まるものです。ボディと左頬を返しを貰いましたがブロックしきれなくてちょっとあたってしまいました。
大量の汗。
目が覚めて頭の中がクリアになります。
仕事を忘れる一瞬。
そしてシャワーを浴びて再び仕事。
結構こんな日常が気に入っています。