Topics

 


2013/04/01(月)
弊社がロゴ作成のディレクションをさせていただいたハマオクについてお知らせいたします。

皆様のご参加を心待ちにしております。

【開催概要】
開催期間:2013年7月1日(月)~7月15日(月)
主催:特定非営利法人 横浜NGO連絡会
協力:楽天株式会社
後援: 横浜市(共創フロントにリンクします)

【コンセプト】 
・世界の人口の10%は障害者で約6億人、その内80%は途上国で暮らしています。
  ・7500万人の子どもが学校に通えていません。
  ・7人に1人の子どもが強制的な労働をさせられています。
  ・5歳以下の子どもが死亡する原因の50%は「飢餓」です。

ハマオクはNGO、企業、市民が一緒になってすすめる国際協力です。
「2009年、横浜市共創推進事業本部(現 政策局共創推進課)共創フロントを通しハマオク
を開始しました。企業や団体などから提供いただいた商品をオークションを通じて市民に落札
していただき、その収益でNGOを通して途上国を支援します。ハマオクはNGO・企業・市民が
一緒になって国際協力を進めていくしくみです。」
みなさんも、このハマオクに気軽に参加してください。そして、横浜から国際協力を発信
していきましょう。

「2009年、横浜市共創推進事業本部(現 政策局共創推進課)共創フロントを通しハマオク
を開始しました。企業や団体などからご提供いただいた商やチャンスを、楽天Weサイトを
通じて市民に落札していただき、その収益でNGOを通して途上国を支援します。ハマオクは
NGO・企業・市民が一緒になって国際協力を進めていくしくみです。」



【イベントHP】