- このページの位置情報
-
- TOP
- マーケティング戦略支援
- ツール作成
- マーケティング戦略支援
- TOP
クリエイティブ(HP/パンフレット・冊子/看板/包装等)
ロゴ、WEBサイト、パンフレット、ポスター、看板、包装などを制作する際、カーボンコンサルティングでは2つの視点を大切にしています。
ターゲットの視点
『どんな人たちに』『どういうメッセージ』を伝えるのかを明確にし、その人たちにあった伝達手段を選択する必要があります。的がどこにあるのかわからずに、やみくもに矢を打ったとしても、あたることは滅多にありません。ターゲットに関する情報量に比例して、矢の種類やタイミングなど「方法」が明確になります。ターゲットの明確化(要件整理)が成功への近道なのです。
効果・効率の視点
成果物を効果的に使い、「企業価値の向上」を達成するという連鎖を創り出します。また、納期、人(能力・人数)、予算などの資源は限られています。「譲れないこと」「できないこと」などの制約も必ずあります。最大限の効率を考え、成果物作成に臨むことで、新しい『価値』が生まれると考えています。
ソリューション範囲

解決可能な課題例

- PRの再設計を考えている
- どのように広告戦略を構築すればいいかわからない
- デザインが古くなったので、再構築を考えている
- 商品やサービスのイメージについて課題がある
- 新規事業を展開するが、適切なPRがわからない
- 環境に配慮した取り組みを効果的にPRしたい
- 制作物作成に対してカーボンオフセットなど環境配慮の取り組みを検討したい