このページの位置情報
  • TOP
    • マーケティング戦略支援
      • ツール作成

マーケティング戦略支援

ツール作成

クリエイティブ(HP/パンフレット・冊子/看板/包装等)

ロゴ、WEBサイト、パンフレット、ポスター、看板、包装などを制作する際、カーボンコンサルティングでは2つの視点を大切にしています。

ターゲットの視点

『どんな人たちに』『どういうメッセージ』を伝えるのかを明確にし、その人たちにあった伝達手段を選択する必要があります。的がどこにあるのかわからずに、やみくもに矢を打ったとしても、あたることは滅多にありません。ターゲットに関する情報量に比例して、矢の種類やタイミングなど「方法」が明確になります。ターゲットの明確化(要件整理)が成功への近道なのです。

効果・効率の視点

成果物を効果的に使い、「企業価値の向上」を達成するという連鎖を創り出します。また、納期、人(能力・人数)、予算などの資源は限られています。「譲れないこと」「できないこと」などの制約も必ずあります。最大限の効率を考え、成果物作成に臨むことで、新しい『価値』が生まれると考えています。

ソリューション範囲

ソリューション範囲

解決可能な課題例

ターゲットの視点
  • PRの再設計を考えている
  • どのように広告戦略を構築すればいいかわからない
  • デザインが古くなったので、再構築を考えている
  • 商品やサービスのイメージについて課題がある
  • 新規事業を展開するが、適切なPRがわからない
  • 環境に配慮した取り組みを効果的にPRしたい
  • 制作物作成に対してカーボンオフセットなど環境配慮の取り組みを検討したい

主な担当クリエイティブディレクターの略歴ご紹介

クリエイティブディレクター

【イラスト】クリエイティブディレクター
  • 早稲田大学大学院建築学専攻修了(建築芸術コース)
  • 一部上場企業のクリエイティブディレクター兼デザイナーとしてパンフレット、ポスターの作成などに従事
  • 会社概要
    • 会社概要
    • 代表からのご挨拶
    • スタッフ紹介
    • 沿革
  • 実績紹介
  • 採用情報
  • セミナー情報
  • 代表中西ブログ
  • スタッフブログ